RIKOの更年期日記

ある日不調が! 更年期障害の症状は全然ないくらいだったのに急にやってきた突然の子宮体癌・・・・疑陽性。いろいろ検索して、不安になったことや経過などを・・・時系列で書いてます。私と同じような症状の方が役に立つかもね?的なブログです。現在は擬陽性から【特に問題なし】になりました。あの時、こうしていたら・・・と思うことも多かったです。

2018年3月29日 2回目の診断:子宮筋腫分娩

紹介された病院へ。
ココは大きな病院で、まずは新患受付。

 

そして外来の産婦人科でしばし待つ。

問診表を書き書き。

 

産科と婦人科は先生と診察ルームが分けられてました。

 

とにかく混んでる模様。

まぁ病院って待つとこだしなぁ・・・・と。

 

よーやく呼ばれて、お話したあと、診察室へ。

 

診察は内診、エコー、細胞診など。

で、子宮筋腫分娩(分娩って言っても産まれてません!)とのこと。

 

筋腫・・・・と言われてちょっとショックだったのですが、この時もまぁ切除すればいいか、くらいの気持ちでした。

 

4月は休みがとりやすいので早く手術したい!と4/16の手術を入れてもらえました。

(ほんとは4月アタマがいいと話したのですが、異動の時期で落ち着いていないのでとのことで・・・中旬になりました)

 

止血してもらい、よーやく復活!

落ち着きました。

 

次の外来の予約をして終了。