RIKOの更年期日記

ある日不調が! 更年期障害の症状は全然ないくらいだったのに急にやってきた突然の子宮体癌・・・・疑陽性。いろいろ検索して、不安になったことや経過などを・・・時系列で書いてます。私と同じような症状の方が役に立つかもね?的なブログです。現在は擬陽性から【特に問題なし】になりました。あの時、こうしていたら・・・と思うことも多かったです。

番外編 2021年9月6日 新型コロナワクチン接種 当日

よーやく接種。

更年期日記なので参考程度になれば、と。

 

53歳

身長 155cm

体重 68kg

BMI 28.3 (肥満1度)

もともと肥満気味だったんだけど・・・

前は(5年前)BMI25超えてはいなかったんだよね( ̄▽ ̄)💦

更年期はさらに太るタイプなので気をつけねば。

 

さて、最初はワクチン接種しないつもりだったのですが、爆発的に増えてきたので接種することにしました。

 

けっこうなアレルギー持ちなのですが

今のところアナフィラキーなのは一度もなく、

フツーにインフルエンザのワクチンもここ5年程打っています。

 

で・・・

いろんな噂含めて。

 

50歳の予約は殺到で予約できず、40歳以上の時にネット予約。

当日を迎えました。

 

体調万全。

お水はいつもよく飲んでるし、今日も割と飲んでる。

 

SNS

・職場の100㌔の男性以外全員副反応出た。

・欧米人の体重に合わせてるから痩せてる人は副反応多い。

あとは、年寄りは副反応少ない。(実際に81歳の父はちょい腕重いくらいだったそうな)

と噂で行くとそう重いのはなさそう。(楽天家)

f:id:dolce-vita-riko:20210906200618j:plain

 

 

 

入り口で手指消毒。

1、書類確認。

2、書類確認。

3、本人確認。

4、問診1。

5、問診2。

 

ワクチン接種。

 え、もう終わったの!?な感じのチクって感じ。

 

接種後待機30分。

 アトピーとアレルギー持ちなので30分になってしまった。

 待ってる間は注射したところがホワ~っと広がっていく感覚。

 特に問題なく・・・ただ暑かったので扇いでる人が人もいたし、

 わたしは首掛けハンディファンをスイッチオン!

 

終わったよシール貼って終了。

 

帰ってから、シャワーと軽く湯舟に使って。

接種後2時間変化なし。

 

 

5~6時間後・・・なんか左上腕がだる重い感じになってきました。

なるほどみんなが「筋肉痛」みたいと言っていたのはこのことか!

 

とりあえず・・・寝よう。