RIKOの更年期日記

ある日不調が! 更年期障害の症状は全然ないくらいだったのに急にやってきた突然の子宮体癌・・・・疑陽性。いろいろ検索して、不安になったことや経過などを・・・時系列で書いてます。私と同じような症状の方が役に立つかもね?的なブログです。現在は擬陽性から【特に問題なし】になりました。あの時、こうしていたら・・・と思うことも多かったです。

番外編 2021年10月4&5日 新型コロナワクチン接種 当日&翌日

よーやく接種の2回目。集団接種/モデルナです。

更年期日記なので参考程度になれば、と。

 

53歳

身長 155cm

体重 68kg

BMI 28.3 (肥満1度)

 

1回目は寝るときに左腕が痛くて下にできないくらいで特に問題なく3日にはフツーになりました。

2週間後くらいにちょっと左腕かゆいな~くらい。

 

さて2回目は14:30の予約。

早めに行きすぎて待機場所で待ちましたが13:30くらいからぞろぞろと本人確認や事前確認などに進みました。

 

前回は30分待機だったけど、1回目に問題がなかったせいか15分待機で終了。

自転車でチャリチャリと帰ってきまして。

f:id:dolce-vita-riko:20211007151322j:plain

注意事項を読みつつ。

 

なんか左臀部(左ケツのほっぺ)が筋肉痛ちっく・・・(実は前回も同じように筋肉痛っぽかったのですが自転車で行ったからかな~と思っていたのですが、今回も同じなのできっと副反応!

だれか左ケツ痛いってなかった?

 

2時間後特に問題もなく、左腕はちょい痛いな~と思いつつ。

急に熱い!と思って熱測ったら35.2°←更年期のせい

早めに寝ようとおやすみなさいしました。

 

 

10/5

朝5:30

猛烈な両足のふくらはぎのだるさで目が覚めました。

 

足をひたすらぐりぐりしながら1時間ぐらいして

また目が覚めたときは超絶筋肉痛!!

 

 

階段をなんとか降りて

●痛み止め(イブ系一個)飲んだ。
朝ごはんも食べて、足腰体操をして、自宅で事務作業してたんだけど
11:00頃に謎の悪寒と頭痛に襲われました。

 

両肩、ふくらはぎ、左ケツにシップを貼りまして←気づいたときにしておくと寝てるときちょっと楽なのでおススメ

これはちょっとイカンとお布団に入り、む~具合悪いな~(@@)と思いつつ横になって熱は測ったら37.2°

 

足裏が氷のように冷たくなり

猛烈な頭痛とえもいわれぬ具合の悪さ・・・インフルエンザレベル

30分ぐらいぐるぐるしながらうとうとして・・・

 

ちょっと楽になったな~と思ったら37.7°

あれほど痛かった筋肉痛はどこかに行きました・・・

そして具合も良くなってきた。

トイレ行って、鏡観たら顔真っ赤でした🐒

 

おなかすいた・・・とおかゆをたべて。

●痛み止め(イブ系一個)飲んだ。

また熱測ったら人生初の38.2°( ̄∇ ̄)🔥

 

 

ただね、熱出てるだけで特にごはんもフルーツもフツーにおいしく食べれるの(笑)

 

 

●痛み止め(カロナール一個飲んだ)

お風呂はさっと入って、早めに寝たのですが・・・

数回猛烈に熱っぽくなってきてさらにぐるぐる

熱はかる気分でもなく←熱でぐるぐるで測れなかった・・・何度あったんだろう?

 

ふと気づくと額の汗はちょっと冷たくなってきていて。

 

翌朝7:30には36.0°になってました♫

 

1回目なんともなかった人も午後から急に体調悪くなる可能性もあるので接種翌日はワクチン休暇を取っておくことをお勧めします。