RIKOの更年期日記

ある日不調が! 更年期障害の症状は全然ないくらいだったのに急にやってきた突然の子宮体癌・・・・疑陽性。いろいろ検索して、不安になったことや経過などを・・・時系列で書いてます。私と同じような症状の方が役に立つかもね?的なブログです。現在は擬陽性から【特に問題なし】になりました。あの時、こうしていたら・・・と思うことも多かったです。

2018-04-23から1日間の記事一覧

2018年4月23日 本格的に社会復帰

今日からフツーに出勤。 地下鉄は運よく座って行けました。 階段も登ってみる。 左足付け根のつっぱりはなくなり歩くスピードも元に戻った感。 お昼はお出かけする気分にもなっていいカンジ。 出血はちょこっとあるけどおりものシートで大丈夫っぽい。 おな…

2018年4月20・22日 おうちから一歩もでない2日間

久々の仕事で疲れたのか、前日は早めに眠っちゃいました。 5月の仕事の準備のためパソコン作業。 座りっぱなしはよくないだろうなぁ・・・・となるべく1時間おきに立ち上がる。 出血は少しおさまってきました。 うすーいオレンジ系のおりものみたいな感じ。 …

2018年4月20日 社会復帰1日目と試運転

久しぶりの出勤。 あんまり無理しないように・・・ということで。 いってきまーす! てくてく。 てくてく。 てく・・・・あれ?なんか左足の付け根がつっぱるカンジ。 久々に歩くから? ちょっと左足をひきずるイメージ。 というわけで、これはイカン・・・…

2018年4月19日 休息日

おうちでぐっすり。 この日は、寝坊して、ブランチ。 少し社会復帰しなきゃなー、とパソコンでお仕事しつつ。 1時間おきに立ち上がる・・・・と。 ポリープを取ったせいなのか、なんとなく体もいい調子。 出血あんまりもしてないし、快適。 軽い日用ナプキン…

2018年4月18日 退院日

すっかり元気。 多少下腹部に鈍痛があるけど(痛みレベル2くらい) 朝ごはん・・・・ 漬物と味噌汁の汁は食べない・・・・でクラムチャウダー(持参)に味噌汁の具を投入。 さくさくお片付けして・・・・帰りまーす! お部屋出たところで師長がやってきてご挨…

2018年4月17日 子宮頸管ポリープ切除+内膜全面掻爬手術 術後

術後はカメラのついたお部屋へ移動。 起き上がっちゃいけないのがつらい・・・ そして水は3時間後によーやく飲めるようになりました。 1時間おきに目が覚め、だるいよう・・・と右に左にゴロリンゴロリン。 とにかく腰がだるい・・・ 翌日起き上がれて・・・…

2018年4月16日 子宮頸管ポリープ切除+内膜全面掻爬手術

夜中に何回も出血と鈍痛で1時間おきくらいにトイレに行って、熟睡できず・・・ ようやく寝たーと思ったらもう朝でした。 朝ごはんもないので超寝坊・・・と思ってたら7:00過ぎに浣腸がやってきました。 寝ぼけつつ・・・・ あとは8:00までしか水が飲めない…