RIKOの更年期日記

ある日不調が! 更年期障害の症状は全然ないくらいだったのに急にやってきた突然の子宮体癌・・・・疑陽性。いろいろ検索して、不安になったことや経過などを・・・時系列で書いてます。私と同じような症状の方が役に立つかもね?的なブログです。現在は擬陽性から【特に問題なし】になりました。あの時、こうしていたら・・・と思うことも多かったです。

2018年4月17日 子宮頸管ポリープ切除+内膜全面掻爬手術 術後

術後はカメラのついたお部屋へ移動。

 

起き上がっちゃいけないのがつらい・・・

 

そして水は3時間後によーやく飲めるようになりました。

 

1時間おきに目が覚め、だるいよう・・・と右に左にゴロリンゴロリン。

とにかく腰がだるい・・・

 

翌日起き上がれて・・・・超体がラク!

 

で朝ゴハン

f:id:dolce-vita-riko:20180423011301j:plain

 

 

で、歯磨きしたいなー、と持ってきてもらってるところに、「診察だって!」と。

 

まだ歩いてないけど( ̄▽ ̄;)

 

しかし、そろーりそろーり歩き。

 

前の人が出てくるまで廊下で先生とちょこっとお話しつつ・・・

「出血、生理と重なってなかったかい?」と。

うーん、まぁ重なってるっちゃ重なってるかも?

 

MRIの結果は?と聞くと

「はっきりとわからない。病理の結果が出ないと」と。

 

まって!

MRIって癌の広がりちゃんとわかるんじゃないの!?

なんのためのMRIだよー!と思ったのですが、頭はあんまり回らず。

 

 

診察して。

お風呂はだめなので、シャワーで。

アクティブな行動はしないように。

と言われて、明日退院でいいよー、と。

 

次の診察の予約をして、個室に戻れました。

 

 昼ごはん。

f:id:dolce-vita-riko:20180423011413j:plain

いろんな点滴をしつつ・・・身軽になれたのは14:00頃。

15:30に最後の点滴あるからー、ということで。

1階のカフェにカプチーノ買いに行ってひといき。

 

点滴終わって、ちょっと自由の身。

 

 

 

ゴロゴロしつつも・・・ちょっと動かないとなー、と。

立ったり、座ったり。

部屋の中うろうろしたり。

 

 

晩ごはんの時間。

f:id:dolce-vita-riko:20180423011555j:plain

 

このあと入院に付き添ってくれた友達が差し入れをもってきてくれました。

手術で一気に老け込んだので、顔の美容シートパックを希望。

 

この日はシートパックして、肌復活♪