RIKOの更年期日記

ある日不調が! 更年期障害の症状は全然ないくらいだったのに急にやってきた突然の子宮体癌・・・・疑陽性。いろいろ検索して、不安になったことや経過などを・・・時系列で書いてます。私と同じような症状の方が役に立つかもね?的なブログです。現在は擬陽性から【特に問題なし】になりました。あの時、こうしていたら・・・と思うことも多かったです。

2018-04-22から1日間の記事一覧

2018年4月15日 入院+手術前夜

この日は仲良しちゃんが入院に付き添ってくれるというので。 お願いしました。 入院したら・・・・すぐお昼ごはんがきたー。 お話しつつゴハン。 個室。 なんだ? このカンジ・・・・POPすぎる(笑) 広い! シャワー。 謎の廊下っぽい空間。 基本寝てるとき…

2018年4月9日 MRIと不安な気持ち

MRIは14:30から。 (実際は14:30からがちょっと押して15:00頃になりました。) 特に制限はなく 13:30まではおしっこしていーよ、と。 膀胱におしっこたまった状態でMRIに入るということでした。 人生初のMRI! 初めてだったので、いろいろ人に聞いたとこ…

2018年4月5日 3回目の診断:子宮体癌 擬陽性 

外来へ。 この日は内診はなく、手術前検査のいろいろでした。 つーかーれーたー( 一一;) で、外来の診察に行ったら・・・・ 先生に先週の検査の結果が「子宮体癌 疑陽性」と言われました。 えぇぇ・・・・! この時、いろいろ話はしたのですが前後はよく覚え…

2018年3月29日 2回目の診断:子宮筋腫分娩

紹介された病院へ。ココは大きな病院で、まずは新患受付。 そして外来の産婦人科でしばし待つ。 問診表を書き書き。 産科と婦人科は先生と診察ルームが分けられてました。 とにかく混んでる模様。 まぁ病院って待つとこだしなぁ・・・・と。 よーやく呼ばれ…

2018年3月27日 1回目の診断:子宮頸管ポリープ

なかなか終わらない生理・・・・さすがに心配になりまして。 帰りに足がしびれる&超重いほどの症状が・・・ おなかもなんだか痛いし、( 一一) いろいろ電話してみたけど(最初は女医さんを探してみた)、予約でいっぱい。 でもこの症状はもう待てない! オ…

2018年3月12-23日 久々の月の使者!?もしや?

仕事も忙しくなってきたある日・・・・もしかして生理きた・・・・・のかも?というちょこっと出血が。さすがに4ケ月来ていなかったので、そろそろくるのかなぁ? オカンの病気でいろいろあったけど、よーやく落ち着いたからきたのかしら?と、ちょっとおな…

2018年  こんなカンジに始まりました。

RIKOです。 独身の40代後半(ほぼ50歳!)今まで病気らしい病気はしたことはありません。 急な出血で不調を感じ、クリニックに行ってから子宮頸管ポリープ⇒子宮筋腫分娩⇒子宮体癌疑陽性⇒子宮体癌の検査のための内膜前面掻爬&ポリープ切除・・・という流れで…