RIKOの更年期日記

ある日不調が! 更年期障害の症状は全然ないくらいだったのに急にやってきた突然の子宮体癌・・・・疑陽性。いろいろ検索して、不安になったことや経過などを・・・時系列で書いてます。私と同じような症状の方が役に立つかもね?的なブログです。現在は擬陽性から【特に問題なし】になりました。あの時、こうしていたら・・・と思うことも多かったです。

2021年7月29日 定期検診の検査結果

7月7日の検査結果が来ました。

 

今回はエコーの結果が良好だったので、体癌検査はしなくても大丈夫ということで頸がん検査のみ。

f:id:dolce-vita-riko:20210801130945j:plain

問題なし。

一安心。

 

しかしこの日に仲良しさんから「乳がん」かもしれない、という事を聞き驚き。

「子宮がんの確率50%」=十中八九ガンと言われたことを思い出しました。

異物と判断されたらがんの可能性がでると言われたので、詳しく検査しないとわからないわけで。

仲良しさんの結果は8月に中過ぎとのこと。心配だけどこればかりは待つしかない。