RIKOの更年期日記

ある日不調が! 更年期障害の症状は全然ないくらいだったのに急にやってきた突然の子宮体癌・・・・疑陽性。いろいろ検索して、不安になったことや経過などを・・・時系列で書いてます。私と同じような症状の方が役に立つかもね?的なブログです。現在は擬陽性から【特に問題なし】になりました。あの時、こうしていたら・・・と思うことも多かったです。

2021年4月9日&23日 血液検査と腹部エコー検査

健康診断で精密検査と言われたので予約していきました。

 

血液検査のみ・・・

 

 

終わったあと5分くらい待ってます。

何かに見える。

f:id:dolce-vita-riko:20210427224258j:plain

 

 

 

顔(ぉぃ)

f:id:dolce-vita-riko:20210427224315j:plain

結局血液検査の結果は次回23日にならないとわからないうえ、23日に腹部エコー検査になりまして。

 

 

 

 

不摂生した自分が悪いんだけど

 

何回検査させるん!?

 

 

と思いました。

2週間節制した結果は23日に持ち越し・・・

 

 

 

23にエコー

前日22:00以降は食べない。

当日6:00以降は飲まない。

f:id:dolce-vita-riko:20210427224533j:plain

 

 

予約だけどず~~~~~~~~~と、廊下の長いすで待たされるの。

15分たったトコでもう無理!と思い・・・・

f:id:dolce-vita-riko:20210427224544j:plain

聞けばかなり時間が押しているというので、トイレ行って、30分後に戻ると伝えておいしい空気吸ってきました。

 

 

結果1時間まってよーやく検査。

終わって・・・外来は割と早めに呼ばれそうということでしばし待つ。

 

 

 

 

結果。

 

「ちょっと高めだけど、問題ない。」

「また年イチの検査でOK」

 

 

ほっ( ̄▽ ̄)

 

 

 

「軽い脂肪肝なので、ダイエットね」

 

 

いやん( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

今まで健康なデブだったので痩せろとは言われたことなかったけど・・・

そーですか

そーですね

 

 

それでは壮大な1年計画ダイエットを始めます・・・

とりあえず4年前の体重に戻そう・・・6キロ減目標~

 

 

 

更年期って大変だなぁ