RIKOの更年期日記

ある日不調が! 更年期障害の症状は全然ないくらいだったのに急にやってきた突然の子宮体癌・・・・疑陽性。いろいろ検索して、不安になったことや経過などを・・・時系列で書いてます。私と同じような症状の方が役に立つかもね?的なブログです。現在は擬陽性から【特に問題なし】になりました。あの時、こうしていたら・・・と思うことも多かったです。

2021年12月13日 骨密度測定

インフルエンザの予防接種をしに来ました。

 

全然予約できなくて、人づてに聞きようやく接種。

 

さて・・・受けたのがレディースクリニックということで、

問診で¥250で骨密度測れますよ、というので図ることにしました。

 

それと更年期の症状(足の冷え=超冷たい)と背中がカーッと厚くなる、のが気になってたので漢方も処方してもらうことにしました。

 

こちら↓

f:id:dolce-vita-riko:20220108220538j:plain

1日3回なんだけどけっこう飲み忘れする私。

でも体調もよいかんじなので続けることにしました。

肩こりにも効くらしい・・・

 

 

で!

骨密度

 

 

対最大:同性、20歳と比較すると、何%になるか 

112.8% ( ̄▽ ̄)おう!

 

 

対同年齢:同性、同年齢と比較すると、何%になるか

128.5% Σ(・ω・ノ)ノ!

 

かなり良いらしいです!

 

骨折しない人♫

 

 

これからも更年期と付き合っていきます。