RIKOの更年期日記

ある日不調が! 更年期障害の症状は全然ないくらいだったのに急にやってきた突然の子宮体癌・・・・疑陽性。いろいろ検索して、不安になったことや経過などを・・・時系列で書いてます。私と同じような症状の方が役に立つかもね?的なブログです。現在は擬陽性から【特に問題なし】になりました。あの時、こうしていたら・・・と思うことも多かったです。

2022年8月25日 健康診断と乳がん検診

なかなか行けなかった健康診断にようやく行ってきました!

 

付加検診は「乳がん」にしました。

しばらくやってないし、なんとなく左のわきの下がたまに痛い・・・

(おそらくリンパの流れが悪いからで肩こりから来るのだとは思うけど・・・)

 

先に乳がんの検診だったんだけど。

右はスムーズに

左が少し大きいせいか挟む機械からはみ出しやり直し2回(ぉぃ)

重力には逆らえないねぇ・・・

 

そんなに痛くないのでいーけど

めっちゃ引っ張られるのがなんとも微妙( ̄▽ ̄)

 

一番の心配は・・・血液検査の結果です。

前回肝臓の数値良くなくて・・・再検査になってしまい

少し頑張って「軽い脂肪肝」くらいになったので、年イチの健康診断でいいよ~と言われたのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

前日オカンと軽く酒飲んじゃってるので若干心配ではあるけど

普段の生活でどうなのか確認大事ということで。

 

 

 

あとは検査結果を待つのみ。

 

脂肪肝・・・すすんでませんように~