RIKOの更年期日記

ある日不調が! 更年期障害の症状は全然ないくらいだったのに急にやってきた突然の子宮体癌・・・・疑陽性。いろいろ検索して、不安になったことや経過などを・・・時系列で書いてます。私と同じような症状の方が役に立つかもね?的なブログです。現在は擬陽性から【特に問題なし】になりました。あの時、こうしていたら・・・と思うことも多かったです。

2018年7月11日 再来・・・検査とMRI

ひさしぶりの外来・・・

実は担当医を変更しました(曜日の都合で)

 

その後生理全然こなくて・・・ほんとに止まったかと思った( ̄ー ̄)

本日は2ケ月後の検診・・・でしたが、前回MRIの画像も見せてもらってないし、はっきりMRIの結果も聞いてないから見たい!

ということも話しまして・・・

 

 

画像を確認。

手術前だったので、ポリープとか筋腫とか卵巣の腫れとか、卵管の腫れとかいろいろあってΣ(゚Д゚)わーってなりましたが・・・・

 

卵巣卵管の腫れは一時的なものかもってことで、今回はエコー検査と体癌の検査をするってことで。

 

卵巣の腫れとか、卵管の腫れはもうなくて、そろそろ生理来そうだね・・・ってカンジらしく。

今まで超痛かった気のする体癌の検査も安心できたせいかそれほど痛くもなく。

(帰ってきてからおなかに力入ると鈍痛ですが)

 

 

無事終了しました。

 

体癌についてはこのあともきちんと検査しようねってことで次回は半年後(2019年1月)です。

 

手術終わるまでは・・・と思ってたけど、担当医でずいぶん変わるもんだね。

いままで医者なんて患者はモノだと思ってるんだろうなぁ、って考えてたけど(ぉぃ)

ここにきて、よーやく納得できる感じです。