RIKOの更年期日記

ある日不調が! 更年期障害の症状は全然ないくらいだったのに急にやってきた突然の子宮体癌・・・・疑陽性。いろいろ検索して、不安になったことや経過などを・・・時系列で書いてます。私と同じような症状の方が役に立つかもね?的なブログです。現在は擬陽性から【特に問題なし】になりました。あの時、こうしていたら・・・と思うことも多かったです。

2020年7月8日 婦人科定期 検診

本日は子宮頸がん、体癌、エコーの検査です。

ポリープできてたら切りますね~的な。

 

 

で!!

エコーで子宮(腸側)に白い影が・・・

 

「便が詰まっているとよくこうなるけど、それでおしまいとはできないので・・・」

『実は今便秘気味で・・・』

 

「違う環境で見たらいいと思うよ」

ということで。もし詰まってないとしたら腫瘍の可能性もあるってことでΣ( ̄ロ ̄lll)

8月にMRIの検査を入れたのですが・・・

 

検査終わって、ファイルもらう前にトイレに行きたくなって・・・おなかぐるぐる。

 

 

そりゃ~もうすっごい出まして!

すっきり!

 

そこで戻って、実は云々・・・と話したら先生に聞いてみますね、と。

 

「もう一回エコーで調べてみるかい?」と言ってもらえました。

 

結果。

ウン〇でした!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

婦人科検診に行く際には便秘は解消してから行きましょう・・・マジで。

本当にお手数おかけしました。ありがとうございます。

 

 

子宮頸がん、体癌の検査の結果は1か月ほどしたらお手紙で来ます。

まずは一安心!