RIKOの更年期日記

ある日不調が! 更年期障害の症状は全然ないくらいだったのに急にやってきた突然の子宮体癌・・・・疑陽性。いろいろ検索して、不安になったことや経過などを・・・時系列で書いてます。私と同じような症状の方が役に立つかもね?的なブログです。現在は擬陽性から【特に問題なし】になりました。あの時、こうしていたら・・・と思うことも多かったです。

2021年7月7日 婦人科定期検診

婦人科検診は1年ぶり。

 

 

頸がんと子宮エコーは問題なし。

子宮筋腫は1センチくらいに小さくなっており、こちらも問題なし。

 

体癌の検査は痛いのでもししたくなかったらしなくてもいいよ、と。

 

先生曰く、エコーで今のところ問題ないし、しなくても大丈夫と判断できる、と。

 

では体癌検査はナシで・・・( ̄▽ ̄)💦

 

更年期で何か困ったことはないですか?

 

と聞かれたので

 

 

「ここ1年くらい、カ~~~ッと背中が熱く(暑く)なる」という話をしたら

 

更年期の症状で、生活に支障が出なければ問題がない。

もし汗が出てすごく困るほどの量などであれば予約を早めに入れ直すことも可能。

 

 

というわけで

また来年の予約を入れまして、終了。

 

 

検査の結果は1か月くらいかな?

お手紙来ます。

 

あとはデブで困ってるんだけど(ぉぃ)それは言えなかった(笑)